お知らせ

「日本刀の日」制定記念 『第1回「現代刀目利き認定大会」in 岡山』

 昨年、全日本刀匠会は10月4日(とうしょうの語呂合わせ)を「日本刀の日」記念日に制定しました。
 本年は、この記念日を更に多くの方に知って頂くために、下記の通り、『第1回「現代刀目利き認定大会」in 岡山 』を開催する事となりました。認定方法は、出品刀と出品者を結びつける形での入札鑑定(解答記入)となります。なお、成績優秀者へは、全日本刀匠会から「現代刀目利き認定証」と賞品として「出品者製作の小品」を贈呈いたします。現代刀の鑑定に自信のある方、刀職者、現代刀に興味をもち始めた方など多くの参加をお待ちしております。
 10月の認定大会までに、各地で現代刀の展覧会が開催されます。勉強次第では初心者の方の最優秀賞も夢ではありません。多くの方に参加して頂き「初代最優秀現代刀目利き」を目指して頂きたいと考えております。
 お申し込み方法等の詳細は決まり次第ホームページ上でお知らせいたします。

第1回「現代刀目利き認定大会」in岡山
 主 催  全日本刀匠会
 日 時  2019年10月5日(土曜日)13時~
 会 場  ホテルグランビア岡山(岡山駅前)
 内 容  現代刀入札鑑定・表彰式・懇親会
 参加費 12000円(賛助会員10000円)

ページ上部へ戻る