催物情報

平成26年新春 現代刀鑑賞会

いつもはガラス越しにしか観る事ができない日本刀の本当の美しさを、限定30名の方に今回は、「奉納・新春刀剣展」の出品刀を実際に、ご自分の手に取って鑑賞いただき、また、製作者本人からの解説や、質疑応答も行いたいと思います。
鍛えた鐵(くろがね)の美しい景色を、今まで刀を観る機会のなかった皆様に知っていただきたいと思い募集いたします。
鑑賞方法、作法などもお伝えしますので、初心者の方にも是非、ご参加いただきたいと思います。是非、ご応募ください。
開催日:平成26年1月19日(日) 午後2時~午後4時
場所:靖國神社遊就館1階 企画展示室(新春刀剣展会場内)
〒102-8246 東京都千代田区九段北3-1-1
TEL 03-3261-0998

応募について:鑑賞希望のご連絡は 全日本刀匠会 info@tousyoukai.jp または、
全日本刀匠会関東支部 支部長 川崎晶平 akihira.kokaji@gmail.com まで

必ず、住所 氏名 電話番号 連絡先を記入のこと
(情報はこの鑑賞会以外で利用する事はございません)

※会場の都合上、定員30名とさせていただきます。
※参加の皆様は、靖国神社様に2,000円の玉串料をお納めください。
※初めての方、歓迎します。業者の方の参加はご遠慮ください。

ページ上部へ戻る